マルチタスクとは

マルチタスクの元の意味は、

コンピューターにおいて複数のタスクを切り替えて実行できるシステムのことである。

仕事での意味では、

複数の作業を同時並行、短期間で切り替えながら同時進行で行う能力のことである。

 

たとえば、主婦の仕事は、

食事の準備をしながら洗濯や掃除をし、子どもの世話をしながら夫の世話もし、

そして自分の職場の仕事もこなし、その合い間に専門書や論文を読んで、修士論文を書いたり学会発表の準備をする。

マルチタスクだわ・・・(〃艸〃)ムフッ

さらに、保育園の送り迎えをし、保護者会やPTAにも参加し、保育園や学校の行事にも参加する。プラス地域の会合やイベントにも参加し、割り当てられた仕事をこなす。

 

私ががむしゃらにしてきたことなのだけれど、改めて女性ってすごいわ。

同時並行、同時進行の訓練だったのよね。今も役に立ってはいるけれど・・・

男性って何してんの?

と言いたくなるのは私だけ?